 |
|
■講師
近藤隆二先生
(株式会社 ドクター総合支援センター 代表取締役) |
|
|
【セミナー概要】 新型コロナウイルスの影響を物ともせず多くの患者さんが受診しているクリニックでも経営の危機に陥ることがあります。その最大の原因はスタッフの問題にあります。 経営危機に陥るクリニックでは、院長先生が指示をしてもスタッフが言うことを聞かない、スタッフ全員が同じ方向に向かって力を合わせて行動できません。それどころか院長先生に反抗したり、他のスタッフをいじめたりすることがよくあるのです。 このようなクリニックではスタッフが次から次に辞めてしまい、新たに採用してもすぐに辞めてしまうという悪循環に陥ってしまいます。その結果、クリニックのオペレーションが回らなくなり、経営を続けることができなくなってしまうのです。 この原因は院長先生とスタッフ、スタッフ同士の信頼関係が築けていないことにあります。これからのクリニック経営では信頼という目に見えない資産がなければ経営を続けることはできません。 今回の医業経営セミナーではスタッフ採用からマネジメントの手法をお伝えし、クリニックの中で信頼関係を築くことを考えてまいります。 皆さまの受講を心からお待ちしております。
| |
開催日 |
|
講師 |
|
■近藤隆二 先生(株式会社 ドクター総合支援センター 代表取締役) |
|
|
診療科目 |
|
備考 | | クリニックの経営、スタッフのチーム作り、スタッフ採用、スタッフ管理(マネージメント) | |
|
DVD価格 |
|
セミナー詳細 | |
|
|
|
|
|