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病院長のための『.レームを事前に察知できる職員養成術/病院経営が驚くほど変わる8つのステップ』(全4回)

最新医療セミナー詳細【最新医療技術セミナー「スキルアップ」】
セミナー詳細
 医療現場でのトピックスや領域別・疾患別に着目したセミナーを開催いたします。
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※セミナー開催日に都合で来場できない方や地方の方々の利便性向上のために、インターネットを通じて
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病院長のための『.レームを事前に察知できる職員養成術/病院経営が驚くほど変わる8つのステップ』(全4回)
【セミナー概要】
 病院を経営する院長にとって関心の高いテーマを、2つ取り上げて、1日でまとめて講演します。
 ひとつは、クレームに強い病院作りに関する話です。クレームはいったん発生すると、職員が疲弊し、また、地域での評判を大きく損なってしまいます。そこで、クレームに発展させない職員の育成について事例を交えてお話します。
 二つめは、病院経営を改善し、患者満足度を高めるための風土改革活動の事例を交えて解説します。今日から直ぐに実践できる目から鱗・・・の話が満載です。 
 ご期待下さい!

(次回の予告)
第2回 2/18(日) クレームに強い組織創り

第3回 4/22(日) 次世代経営者育成

第4回 6/10(日) クレーム発生のメカニズム

10:00-12:00 クレームを事前に察知できる職員養成セミナー
1)医療機関におけるサービスプロフィットチェーンとクレームの関係
2)クレームはお客様の贈り物と言われる理由
3)怒れる患者の歴史とは
4)団塊世代の特徴を知るとクレームが減少する理由
5)苦情とクレームの関係は
6)クレームの発生する瞬間を知る
7)クレームを病院経営に生かしている組織の事例紹介 など

13:00-15:00 病院経営が驚くほど変わる8つのステップ
1)病院改革になぜミッションの確認が必要か?
2)患者対応は、病院の文化度を表す
3)職員の意識をひとつにするためには!
4)クレーム対応能力検定のよるスキルチェックで組織を可視化
濱川博招先生
■講師
濱川博招 先生
(螢Ε・キャン 代表取締役)
 顧客満足度向上のための改善を目的として、多くの医療機関でコンサルティング業務を行っている。特に、顧客満足とクレーム対応に関する講演・研修、執筆を積極的に行っている。
FAXで申し込み(PDFファイルダウンロード)会場受講申し込みネット受講申し込み
セミナー要綱
 セミナーNo
460
 開催日
2017年11月26日(日) 10:00〜15:00 ※開場 9:30
 セミナー会場
アットビジネスセンター(ABC)東京駅
(東京都中央区京橋 1-11-2 八重洲MIDビル)
会場案内図
 講師
濱川博招 先生(螢Ε・キャン 代表取締役)
 受講料
【医師】
■会場受講: 30,000 円(お一人様/税込み)
■ネット受講:15000 円(スポット)、※初期登録料:5,000 円(最初の1回のみ)
【コ・メディカル】
■会場受講:20000 円(お一人様/税込み) ※定員制
■ネット受講:20,000 円(スポット)、※初期登録料:5,000 円(最初の1回のみ)
 分野/対象
■分野: 病院経営
■対象: 医師
 紹介動画
セミナー会場案内図
■アットビジネスセンター(ABC)東京駅
(東京都中央区京橋 1-11-2 八重洲MIDビル)
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